Loading
オフィスレイアウト

役員スペース

役員スペースの役割

役員スペースは執務を行うだけではなく、社外の取引先、顧客など重要なお客様を招き入れる場合もあります。

社長・役員の最も重要な仕事は、意思決定判断を下すことです。

社内外にもオープンにはできない重要な情報などを取り扱う機会が多くなります。

また、多くの組織や部下を束ねる中で、部下からの相談、稟議案件の判断などがある中で、自分の時間をつくり、短時間で集中して仕事が行える環境も必要になります。

役員スペースで検討すべき機能

  • 重要なお客様をお招きする応接スペース
  • 意思決定など判断に集中できる静かな環境、個室スペース
  • 情報の漏えいを防ぐ気密性・仕切り、個室など
  • 稟議書、契約書などの書類などが置ける広い執務スペース
  • 部下の相談にもすぐに応じられる脇机やチェア

役員スペース カラーイメージ

役員スペースの事例

  • 応接室
  • 役員会議室
  • 市長室
  • 4F 応接室
  • 4F 市長室

オフィス移転・改装の事ならオカムラへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加