Case Number 191001
コンサルティング事業

株式会社ワーク・ライフバランス 様

本社

 2006年の創業以来、「働き方」に関するコンサルティングを企業・組織に提供する株式会社ワーク・ライフバランス様の本社改装プロジェクト。より生産性高く効率化を実現するため、様々なワークスタイルに対応できるよう工夫を施しました。プロジェクトでは、日常的なコミュニケーションを高め、自律的に場所を選択し働けるオフィスを構築しました。「来たくなるオフィス」を目指すことで、ワーカーのエンゲージメント向上を図っています。
 オフィスは、アクティビティに応じて自由に選択し働ける執務フロアと、セミナーや勉強会等様々なイベントに対応できるカンファレンスフロアの2フロアで構成し、適材適所を可能にし、のびのびと働ける明るいワークプレイスを実現しました。

プロジェクトの詳細

所在地: 東京都港区芝浦3-6-5オカザキ芝浦ビル
オフィス対象面積: 約250㎡
オフィス対象人員: 約30名
インテリア竣工: 2019年 5月
デザイン担当: オカムラ・山﨑

デザイナー

山﨑 雄大

 プロジェクトの企画段階からサポートさせて頂き、社員の皆様の生の声を伺いながらオフィスを構築することが出来ました。
また、ご担当者様のアイディアや発見により、よりよいオフィス計画に育てていただきました。
 初動期段階にオカムラのショールームへお越し頂いた時から楽しそうにわくわくとプロジェクトに取り組まれる姿が非常に印象的でしたが、構想がカタチとなり実際に「オフィスに来たくなった」といったお声を頂き、非常に光栄に思います。新たなオフィスがこれからの原動力としての一助になることを心から願っております。