オフィスデザイン
役員スペース
役員スペースの役割
役員スペースは執務を行うだけではなく、社外の取引先、顧客など重要なお客様を招き入れる場合もあります。
社長・役員の最も重要な仕事は、意思決定判断を下すことです。
社内外にもオープンにはできない重要な情報などを取り扱う機会が多くなります。
また、多くの組織や部下を束ねる中で、部下からの相談、稟議案件の判断などがある中で、自分の時間をつくり、短時間で集中して仕事が行える環境も必要になります。
役員スペースで検討すべき機能
- 重要なお客様をお招きする応接スペース
- 意思決定など判断に集中できる静かな環境、個室スペース
- 情報の漏えいを防ぐ気密性・仕切り、個室など
- 稟議書、契約書などの書類などが置ける広い執務スペース
- 部下の相談にもすぐに応じられる脇机やチェア
役員スペース カラーイメージ

資料ダウンロード
オフィスデザインの事ならオカムラへ
- オフィス移転・改装のお問い合わせは
- 0120-714-737 (9:00〜17:00 土日祝日は除く)