Case Number 120401
インナーウエア製造企業

トリンプ・インターナショナル・ジャパン 株式会社 様

本社

 コンセプトは、The gallery of goddess~女神のギャラリー~ と、女性が多く働く企業であることから、女性を美しく魅せる空間であること、トリンプ様らしい空間であることをテーマにデザインしています。エントランスに入って、まず目に飛び込むのがシンボリックなゲートです。このゲートをくぐると、真っ白なギャラリーに、トリンプレッド×ホワイトで構成された空間が広がり、色とりどりのランジェリーがディスプレイされている。左手には、彫刻作品の様に下着を身に着けた胸像が並べられ、右手には絵画の様に額縁に飾られた下着を、見て触れて楽しむことができます。所々に、トリンプが築き上げた長年の歴史を感じさせる展示物やシーズン毎に変わる展示コーナーがあり、足を運んだお客様に楽しんでもらえる仕掛けになっています。窓際でお茶を頂きながら、浜離宮を一望することができます。

プロジェクトの詳細

所在地: 東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビルディング5~6階
対象面積: 1,568.3㎡(5階)、7,635㎡(6階)
オフィス対象人員: 360名
インテリア竣工: 2012年 1月
デザイン担当: オカムラ・堀内 愛希子、原 武博(オフィス・インテリアデザイン)